第48回マイラーズカップの複穴と3連単予想:2017年4月23日(日)3回京都2日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

良いメンバーが揃ったね、ZI131のイスラボニータよりもエアスピネルが人気なら、ここはイスラボニータを買いでしょ?ルメールも今度こそ勝たなくてはいけない場面。

ダッシングブレイズ前コメ(M.デムーロ騎手)
「強かったです。2週前までは重いところもありましたが、しっかりやって、今日はいいデキで臨めました。ものすごく力のある馬です」
デムーロから浜中俊に乗り替わったけど「ものすごく力のある馬です」この表現がイイよね。

一か八かで狙うならクルーガー、1年ぶりのレースで手を出しにくいからこの人気なわけで、もしこれで走ったら次は人気になるよね、それでは穴狙いは遅いのですよ。なんで1年もブランクがある馬を買うの?とか言われても私は平気、一か八かの穴狙いは10回に1回当たれば元が取れる。

私はイスラボニータからダッシングブレイズ、クルーガーへの馬連とワイドを買う予定。

2017年 4月23日(日) 3回京都2日目 11頭 [15:35発走]
【11R】  第48回マイラーズカップ
4歳以上・オープン・G2(別定)(国際)(指定) 芝1600m・外 (C)
馬名S 替 騎手 ZI SP SA 直前 芝短 芝中 ダ短 ダ中
1 1 サンライズメジャー *松若風馬 90               87 94 87    
2 2 アクションスター *佐藤友則 93             91 91 101    
3 3 フィエロ *福永祐一 119     DY 93 99 99    
4 4 エアスピネル 武豊 119   ( 0) 100 100    
5 5 ダッシングブレイズ *浜中俊 119             95 95 95    
6 6 ヤングマンパワー *松岡正海 112             ( 0) 97 97    
6 7 プロディガルサン *川田将雅 119       100 98 100    
7 8 ブラックスピネル M.デム 123       ( 0) 100 100    
7 9 クルーガー 松山弘平 131             ( 0) 99 99    
8 10 シェルビー *四位洋文 85                 85 85 85    
8 11 イスラボニータ ルメール 131       CX ( 0) 101 102    
京都11R マイラーG2  芝1600 11頭 11- 4- 6- 8- 1
単勝 (11) 380円
複勝 (11) 140円 (4) 130円 (6) 370円
枠連 (4-8) 490円
馬連 (4-11) 570円
馬単 (11-4) 1240円
3連複 (4-6-11) 2910円
3連単 (11-4-6) 12430円
ワイド (4-11) 250円 (6-11) 1110円 (4-6) 920円

ソフト評価項目から優先順位を設定した機械的な3連単予想です。私が考えてる訳でも無いし、オッズも考慮してません。5人の予想家でシミュレーションと考えて下さい。

[ 2017. 4.23 ]3回京都2日目11R

予想 場R 券種 金額 オッズ
赤城 京都11R 3連単 1着軸
1着軸:4-(3,6,7,8,9,11)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
3.1
青山 京都11R 3連単 1着軸
1着軸:8-(3,4,6,7,9,11)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
4.8
黒崎 京都11R 3連単 1着軸
1着軸:6-(3,4,7,8,9,11)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
25.7
山吹 京都11R 3連単 1着軸
1着軸:7-(3,4,6,8,9,11)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
11.3
結城 京都11R 3連単 1着軸
1着軸:11-(3,4,6,7,8,9)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
4.4
      150点 15000  

前走レース後のコメント3着 エアスピネル(武豊騎手)
「道中の折り合いはつきました。流れが遅くなるとは思いましたが、ここまで遅くなるとは...。上がりが速くなりすぎました」

1着 ダッシングブレイズ(M.デムーロ騎手)
「強かったです。2週前までは重いところもありましたが、しっかりやって、今日はいいデキで臨めました。ものすごく力のある馬です」

6着 ヤングマンパワー(戸崎騎手)
「久々の分、少し力んでいたようでした。直線ではいつもの感じがありませんでした」

1着 ブラックスピネル(M.デムーロ騎手)
「スタートが良かったです。ペースは遅くなると思いましたが、ハナまでは考えていませんでした。ずっといい手応えで、逃げるのは初めてで馬が物見をしていました。最後までバテず伸びていました。距離は問題なく、次も楽しみです」

1着 クルーガー(松山弘平騎手)
「前走はゲートで後手をふんでしまったので、今日は何とかしたいと思ったのですが、もうひとつでした。開幕週だったので、あとは馬の力を信じてインでためて直線はうまく前もあいてくれました。いい枠、京都の外回りもよかったと思います。ラストはいつもいい脚を使ってくれます。今後がますます楽しみですね」

2着 イスラボニータ(C・ルメール騎手)
「惜しかったです。簡単にいいポジションを取ることが出来ました。良い感じに2番手ですごくリラックスしていました。ペースもちょうど良かったです。長く脚を使ってくれました。ゴールまで頑張ってくれましたが、また負けました」