第22回NHKマイルカップの複穴と3連単予想:2017年5月7日(日)2回東京6日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

人気が割れてるので、上位人気同士の決着でも結構付くのかな?人気所ではアエロリットの前走コメントが良いね、それとミスエルテは前々走のコメントになるけど、まだ全力で走って無い可能性もある。

血統的にはどの馬も似たようなものだけど、ひねらずに考えるなら、ダイワメジャー、ステイゴールド、クロフネ、このへんだと思う。該当馬はボンセルヴィーソ、オールザゴー、アエロリット。

現在1番人気のカラクレナイはSadler's Wells系のローエングリン、これもコースデータからは好走傾向なので、固く考えるなら、SP評価が共にCZのアエロリットとの1点でも良いかな?でもこれは私らしくない。

穴とは言えないかも知れないが、私が買いたいのが、血統評価A、SP評価Xのボンセルヴィーソ、前走大外が敗因かも知れないので、今回は絶好枠、ダイワメジャー産駒はボンセルヴィーソだけ、ここは買いたい。

ボンセルヴィーソから何処へ流すかは考え中、1点ならアエロリット、人気薄へ流すならオールザゴー、ミスエルテ、レッドアンシェル、このへんかな。

2017年 5月 7日(日) 2回東京6日目 18頭 [15:40発走]
【11R】  第22回NHKマイルカップ
3歳・オープン・G1(定量)(牡・牝)(国際)(指定) 芝1600m (A)
馬名S 替 騎手 ZI SP SA 直前 芝短 芝中 ダ短 ダ中
1 1 モンドキャンノ *ルメール 103     ×       67 85 85    
1 2 キョウヘイ 高倉稜 96                 75 82 82    
2 3 アウトライアーズ 田辺裕信 105         92 77 92    
2 4 カラクレナイ *M.デム 119   CZ 89 89 89    
3 5 プラチナヴォイス *石川裕紀 102           93   93    
3 6 ボンセルヴィーソ 松山弘平 114         82 82 82    
4 7 ジョーストリクトリ *武豊 113           84 84 84    
4 8 タイムトリップ *戸崎圭太 110                 81 81 81    
5 9 タイセイスターリー *北村宏司 107               79 80 82    
5 10 ディバインコード *柴田善臣 116   ×     82 82 82    
6 11 オールザゴー 内田博幸 107           80 80 80    
6 12 ミスエルテ 川田将雅 102   ×             82 82 82    
7 13 トラスト 柴田大知 92               90 79 90    
7 14 リエノテソーロ 吉田隼人 103                 79 79 79    
7 15 レッドアンシェル *福永祐一 106   ×     84 84 84    
8 16 アエロリット 横山典弘 121     CZ   89 89 89    
8 17 ナイトバナレット *藤岡佑介 92                 75 79 79    
8 18 ガンサリュート *池添謙一 95 ×               77   87    
東京11R NHKマG1  芝1600 18頭 16-14- 6-15-11
単勝 (16) 580円
複勝 (16) 220円 (14) 950円 (6) 320円
枠連 (7-8) 2150円
馬連 (14-16) 17290円
馬単 (16-14) 27730円
3連複 (6-14-16) 50600円
3連単 (16-14-6) 296160円
ワイド (14-16) 4460円 (6-16) 1000円 (6-14) 6400円

[ 2017. 5. 7 ]2回東京6日目11R

予想 場R 券種 金額 オッズ
赤城 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:3-(4,6,7,10,11,15)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
44.9
青山 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:4-(3,6,7,10,11,15)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
26.2
黒崎 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:11-(3,4,6,7,10,15)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
271.8
山吹 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:15-(3,4,6,7,10,11)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
51.8
結城 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:7-(3,4,6,10,11,15)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
65.5
      150点 15000  

前走レース後のコメント10着 モンドキャンノ(大野騎手)
「壁を作れずに最後は止まってしまいました」

7着 キョウヘイ(高倉稜騎手)
「ずっとフワフワしていました。ペースが流れていましたし、前にペルシアンナイトがいましたので、早めにくらいついて行きました。ただ、外を回るとスペースがあるので、外に逃げるところがあります」

4着 カラクレナイ(田辺裕信騎手)
「流れが落ち着いてしまったので、レースが流れ出すまで動くのを待つというレースになりました。前走から距離も延びたのでリラックスさせることを第一に考えて乗りました。直線もバラけて一瞬伸び脚も良かったのですが、自分の脚が上がってしまいました。スムーズなレースは出来ました」

3着 ボンセルヴィーソ(松山弘平騎手)
「大外枠でしたから。できれば内目が欲しかったです。堅実に脚を使ってくれますが、良馬場が良かったです」

1着 ジョーストリクトリ(A・シュタルケ騎手)
「ペースもそんなに速くなく、スタートして5・6番手にスッとつけられました。インに進路を取ってそこでジッとしていましたが、手応えも良く、追い出してからもよく反応してくれました。こういう馬場も合っています。今日はパーフェクトなレースでしたので次につながると思います」

5着 タイムトリップ(田辺裕信騎手)
「1600mですから、道中力まないよう折り合いに気をつけて進めました。勝ちを意識して動いた分、最後に脚色が鈍ってしまいました」

1着 ディバインコード(浜中俊騎手)
「競馬が上手なイメージがありましたが、今日もそのイメージ通り上手に走ってくれました」

1着 オールザゴー(内田博幸騎手)
「もっと前につけるつもりでしたが、1800mのレースの後だけに、行けませんでした。途中から動いてもいけないと思い、後ろで我慢していました。脚をためて最後もひと踏ん張りしてくれました。短い距離は合っていると思っていましたが、幅の広がるレースをしてくれて、今後が楽しみです」

4着 リエノテソーロ(吉田隼騎手)
「不利な枠でしたが、前に壁を作って冷静に競馬をしました。3、4コーナーで上がって行きましたが、そこから伸び切れませんでした」

2着 レッドアンシェル(浜中俊騎手)
「テンションの高い馬ですが、レースではそうした面は出さず上手に走っていました。溜めるレースをしたかったのですが、うまくレースをしてくれました。勝った馬は強かったですが、この馬もしっかり走っています。このままいい方向に成長していってほしいですね」

5着 アエロリット(横山典弘騎手)
「いい競馬は出来ました。あと少し。まだ何かを持っています。その分変わり身はありそうです。まだ乙女ですね。まだ上積みがありそうです」