第12回ヴィクトリアマイルの複穴と3連単予想:2017年5月14日(日)2回東京8日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

ミッキークイーンで鉄板かと思える印の付き方なんだけど、怖いのはSP評価Xのルージュバックだね。ZIからはレッツゴードンキで人気通り。普通に予想するとこの3頭になる。

G1で穴狙いというのは無理があるけど人気馬を無視して考えれば、たまには面白いことも有る。馬場状態が気になるので悩む人も多いんじゃないかな?アドマイヤリードは馬場を気にしないタイプらしいので、過剰人気気味の気がするけどね。

人気馬が飛ぶと馬場状態が云々を競馬番組でもよく言われるし、競馬知らないアシスタントまで馬場がとか言うからね。これ予想家の逃げ道、馬場状態で人気馬が飛んだとは限らないし、レースが荒れた要因なんて誰にも分らんよ。最初から予想が間違ってただけとかね。

多くの人が馬場状態を考えるなら私は無視、馬場状態を予想ファクターに考慮しない。こんなこと言うとね、違うとか言う人も居るだろうけど、違うと思うなら自分は馬場状態を考えて馬券を買えば良いだけ。

という事で、前走重馬場に脚を取られたジュールポレール、良馬場でしか馬券に絡んだことがないウキヨノカゼ、もう1頭は重もこなせるアドマイヤリード、人気馬を無視すると可能性が有るのがこの3頭。私は3頭のワイドBOXでも買って楽しみます。

2017年 5月14日(日) 2回東京8日目 17頭 [15:40発走]
【11R】  第12回ヴィクトリアマイル
4歳以上・オープン・G1(定量)(牝)(国際)(指定) 芝1600m (B)
馬名S 替 騎手 ZI SP SA 直前 芝短 芝中 ダ短 ダ中
1 1 アットザシーサイド *田辺裕信 97                 83 87 87    
1 2 スマートレイアー *武豊 114       ( 0)   95    
2 3 ジュールポレール 幸英明 116   × ×   ×   93 93 93    
2 4 ソルヴェイグ *川田将雅 105             86 90 62    
3 5 アドマイヤリード ルメール 116       93 93 93    
3 6 アスカビレン *池添謙一 110                 89 89 91    
4 7 ルージュバック 戸崎圭太 109         94 93 100    
4 8 クイーンズリング M.デム 105         74 89 97    
5 9 オートクレール 黛弘人 102                 84 84 84 54  
5 10 デンコウアンジュ *蛯名正義 99             85 85 87    
6 11 ミッキークイーン 浜中俊 131 × AY 96 96 98    
6 12 ウキヨノカゼ 吉田隼人 115     ×     89 87 89    
7 13 ヒルノマテーラ 四位洋文 92                 83 83 91    
7 14 レッツゴードンキ 岩田康誠 129     92 92 90    
8 15 フロンテアクイーン 北村宏司 113                 89 79 89    
8 16 クリノラホール 北村友一 94               81 81 86    
8 17 リーサルウェポン *内田博幸 92               84 86 88    
東京11R ヴィクトG1  芝1600 17頭 5-10- 3- 2- 4
単勝 (5) 1350円
複勝 (5) 440円 (10) 1580円 (3) 480円
枠連 (3-5) 11230円
馬連 (5-10) 42710円
馬単 (5-10) 73750円
3連複 (3-5-10) 123870円
3連単 (5-10-3) 918700円
ワイド (5-10) 8380円 (3-5) 1890円 (3-10) 10530円

ソフト評価項目から優先順位を設定した機械的な3連単予想です。私が考えてる訳でも無いし、オッズも考慮してません。5人の予想家でシミュレーションと考えて下さい。

[ 2017. 5.14 ]2回東京8日目11R

予想 場R 券種 金額 オッズ
赤城 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:7-(2,5,11,12,14,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
21.6
青山 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:11-(2,5,7,12,14,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
5.1
黒崎 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:14-(2,5,7,11,12,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
18.5
山吹 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:2-(5,7,11,12,14,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
19.6
結城 東京11R 3連単 1着軸
1着軸:12-(2,5,7,11,14,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
92.0
      150点 15000  

前走レース後のコメント2着 スマートレイアー(大久保龍志調教師)
「良い競馬でした。京都は合いますし、天気も崩れずにもってくれて良かったです。岩田騎手も上手に乗ってくれました。パフォーマンスが落ちたとは考えられません。この後はオーストラリア遠征で2000mの方を考えていますが、メンバーを見てからになります」

3着 ジュールポレール(幸英明騎手)
「4コーナーでは手応えは抜群でした。ただ、追い出してからは馬場に脚をとられました。きれいな馬場ならもっと良かったと思います」

2着 アドマイヤリード(C・ルメール騎手)
「いい状態でした。このいいメンバー相手での2着。内も上手くスペースがあいて、頑張ってくれました。こういう馬場も大丈夫です」

2着 オートクレール(黛弘人騎手)
「少し待って外に出すよりもと思って内へ行きました。理想的な競馬ができたのですが...」

4着 デンコウアンジュ(秋山真一郎騎手)
「器用な馬ではありませんから、外からストライドを伸ばした方がと考えて乗りました。直線に向いて手応えはありましたが、抜け出してから、内にもたれてしまいました。牝馬同士ならチャンスはあると思います」

1着 ミッキークイーン(浜中俊騎手)
「強かったですね。スタートはこの馬なりに上手に出て、意識的に前めにつけて、スムーズに流れに乗って、この悪い馬場の中でもしっかり走ってくれました。エンジンが掛かってからは一瞬の脚でした。昨年は勝っていませんから、今年初戦を勝てて良かったです。ポテンシャルも高い馬なので、この馬ともう一度大きな舞台で勝ちたいですね」

1着 ウキヨノカゼ(吉田隼人騎手)
「末脚のいい馬ですし、自信がありました。先週の追い切りに乗せていただき、7歳とは思えないフレッシュさがあります。最終週ですが、前残りの多い馬場ですから、その点は心配でした。最後の直線、一度切り返すロスがあり、ヒヤッとしましたが、差し切ってくれましたし、今日は馬の力に助けられました。ヴィクトリアマイル、楽しみだと思います。是非このコンビで乗せてもらえたらと思っています」

9着 ヒルノマテーラ(四位洋文騎手)
「勝ち馬の後ろの位置を取れて、伸びているのですが、この馬場ですからね。良い馬場で走らせてあげたかったです」

2着 フロンテアクイーン(北村宏司騎手)
「返し馬からゲートまで、いい感じで落ち着いていけました。けっこうタイトでしたが、よく踏ん張って、3着馬との争いはしのいでくれたのですが...。よく走ってくれました」