第84回東京優駿の複穴と3連単予想:2017年5月28日(日)2回東京12日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

普通ならZI130のペルシアンナイトが1番人気になるんだけどね、血統的にも?が付くしM.デムーロから戸崎圭太に乗り替わったらね、可能性が有ればデムーロが離さんわな、M.デムーロ騎乗のアドミラブルはかなり強いんじゃないの?

皐月賞で私が◎を打ったスワーヴリチャードが3番人気みたいだね、皐月賞で6着だったからもう少し人気が落ちるかと思ったけど、これじゃ買えないわな。

やっぱりM.デムーロ騎乗のアドミラブルとC.ルメール騎乗のレイデオロがかなり強力だよね。余計な事を考えずにこの出馬表から穴候補となるのがペルシアンナイトなんだけどね。

定跡で考えてもラチが開かないので、私の独断で今年の第77回皐月賞組って大して強くないんじゃないか?という疑問。という事で青葉賞2着のベストアプローチ、毎日杯2着のサトノアーサー、プリンシパルS1着のダイワキャグニー、この3頭を複穴として狙う。この3頭の中ではベストアプローチが最上位。

馬券はアドミラブルからベストアプローチ、サトノアーサー、ダイワキャグニーへの馬連&ワイドにするか?4頭BOX3連複にするか?アドミラブル頭固定の3連単か?発走までに決める。

2017年 5月28日(日) 2回東京12日目 18頭 [15:40発走]
【10R】  第84回東京優駿
3歳・オープン・G1(定量)(牡・牝)(国際)(指定) 芝2400m (C)
馬名S 替 騎手 ZI SP SA 直前 芝短 芝中 ダ短 ダ中
1 1 ダンビュライト 武豊 113         89 69 89    
1 2 アメリカズカップ 松若風馬 88                 63 69 76    
2 3 マイスタイル 横山典弘 93               72 70 81    
2 4 スワーヴリチャード 四位洋文 122               86   86    
3 5 クリンチャー 藤岡佑介 111             87   87    
3 6 サトノアーサー 川田将雅 117   ×     79   79    
4 7 アルアイン 松山弘平 125 ×   90 67 90    
4 8 トラスト *丹内祐次 93               82 77 82    
5 9 マイネルスフェーン 柴田大知 101                 66   78    
5 10 ベストアプローチ 岩田康誠 111           86   86    
6 11 ペルシアンナイト *戸崎圭太 130 ×   CX   90 81 90    
6 12 レイデオロ ルメール 118 ×         86   86    
7 13 カデナ 福永祐一 114           85 57 85    
7 14 ジョーストリクトリ *内田博幸 100                 76 76 76    
7 15 ダイワキャグニー 北村宏司 115   ×           79   79    
8 16 キョウヘイ 高倉稜 92                 73 74 74    
8 17 ウインブライト 松岡正海 112               85 67 85    
8 18 アドミラブル M.デム 128   90   90    
東京10R 東京優駿G1  芝2400 18頭 12- 4-18- 3- 7
単勝 (12) 530円
複勝 (12) 180円 (4) 200円 (18) 150円
枠連 (2-6) 1180円
馬連 (4-12) 1620円
馬単 (12-4) 2860円
3連複 (4-12-18) 2220円
3連単 (12-4-18) 11870円
ワイド (4-12) 650円 (12-18) 470円 (4-18) 490円

[ 2017. 5.28 ]2回東京12日目10R

予想 場R 券種 金額 オッズ
赤城 東京10R 3連単 1着軸
1着軸:7-(1,5,6,11,17,18)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
19.1
青山 東京10R 3連単 1着軸
1着軸:6-(1,5,7,11,17,18)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
25.8
黒崎 東京10R 3連単 1着軸
1着軸:11-(1,5,6,7,17,18)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
30.7
山吹 東京10R 3連単 1着軸
1着軸:18-(1,5,6,7,11,17)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
16.8
結城 東京10R 3連単 1着軸
1着軸:1-(5,6,7,11,17,18)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
37.2
      150点 15000  

前走レース後のコメント3着 ダンビュライト(武豊騎手)
「いつも通りのレースができて、良さを生かせました。タイムがもう少しかかってほしかったですが、反応はしてくれていました」

4着 クリンチャー(藤岡佑介騎手)
「4コーナーで先頭に立つ思った通りの形ができました。使うごとに良くなっていますし、折り合いも問題ないです」

1着 アルアイン(松山弘平騎手)
「少し信じられない気持ちです。今まで関係者の皆様にすごくチャンスをもらっていましたが、去年もGIは2着2回で、早く勝ちたいと思っていました。今日は3~4コーナーの馬場の悪いところで手応えが少し悪くなりましたが、直線に向いてしっかり伸びてくれました。自分が必死に追ったせいで馬が外によれましたが、後半はよく頑張ってくれました。毎日杯は休み明けでしたがしっかり走っていましたし、馬自体成長していました。自在性のある乗りやすい馬です。距離が伸びても大丈夫です。馬と一緒に頑張って行きたいです」


2着 ベストアプローチ(岩田康誠騎手)
「ひょっとしたらと思ったのですが、相手もまだ遊んでいましたからね。本番の権利は取れましたし、この馬にもチャンスはあると思います」

2着 ペルシアンナイト(M・デムーロ騎手)
「1コーナーと3~4コーナーでスムーズにできませんでした。勝ち馬は強かったです。折り合いは問題ないと思います」

5着 レイデオロ(C・ルメール騎手)
「最後はいい脚でした。東京に替わるのはチャンスかもしれません」

9着 カデナ(福永祐一騎手)
「落ち着いていると聞いていましたがスタートしてから進んでいきませんでした」

1着 ダイワキャグニー(北村宏司騎手)
「この馬のいい所は東京を上手に走れる所です。気配もよく、スムーズに走っていました。1回調教にも乗せてもらいましたが、厩舎でうまく調整してくれていました。今日はいい時計で走ってくれましたし、本番もこのまま順調に行ってほしいです」


1着 アドミラブル(M・デムーロ騎手)
「すごく切れました。スタートはゆっくりで後ろからになりました。初めてのコースでモノ見をしたり、直線もフラフラしたり、子供な所もありましたが、すごく良い馬です。東京コースでダービーの予行演習になりました。本番ではさらに強くなると思います」

(音無秀孝調教師)「ダービーを見すえて中団からという指示でしたが、挟まれたりして後ろからになりました。少し行くのが早い気がしました。長く押していたので負担がなければよいのですが...。あとノド鳴りの再発が心配ですが、今日は輸送の問題もクリアしましたし、少しやんちゃな面は出しましたが、どんなペースにも対応できますし、ダービーは夢ですから良いレースをしてほしいと思います」