第53回七夕賞の複穴と3連単予想:2017年7月9日(日)2回福島4日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

印が回っている馬はほぼ上位人気、単勝20倍以上の馬に目を向けると、直前TG指数と人気がズレてるのがバーディーイーグル、この馬は前走第34回エプソムカップで私が◎を打った馬。

第34回エプソムカップを17番人気で5着と好走してTG指数も97のわりには少し評価が低いかなという印象。私が前走バーディーイーグルを買った理由は坂路データと左回りが80%で残り20%が安定した着差。着順は悪くても着差はそれほど差がないということ。

今回もバーディーイーグルの坂路は上々、調子は良いんじゃないかな?現在9番人気なので複穴として狙うには十分、あと穴とは言えないけど、坂路データからはフェルメッツァ。

2017年 7月 9日(日) 2回福島4日目 12頭 [15:45発走]
【11R】  第53回七夕賞
3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指) 芝2000m (A)
馬名S替 騎手ZISPSA直前芝短芝中ダ短ダ中
11パドルウィール*石橋脩95        88 99  
22スズカデヴィアス横山典弘111  9690102 41
33フェルメッツァ 秋山真一110     ( 0)8996  
44フェイマスエンド*石川裕紀104        ( 0) 94  
55バーディーイーグル吉田豊106     97 97  
56ヴォージュ内田博幸111 93 93  
67タツゴウゲキ*北村宏司88      93 93 48
68ゼーヴィント戸崎圭太137 AY( 0)60101  
79マルターズアポジー武士沢友113     CX( 0)94100  
710ウインインスパイア*木幡巧也97       86 91  
B811マイネルフロスト*柴田大知109    98 99  
812ソールインパクト*大野拓弥111  828284 62

[ 2017. 7. 9 ]2回福島4日目11R

予想場R券種金額オッズ
赤城福島11R3連単1着軸
1着軸:6-(2,8,9,11,12)
@100
合計金額
2000
計20点
合成オッズ
10.0
青山福島11R3連単1着軸
1着軸:8-(2,6,9,11,12)
@100
合計金額
2000
計20点
合成オッズ
6.0
黒崎福島11R3連単1着軸
1着軸:2-(6,8,9,11,12)
@100
合計金額
2000
計20点
合成オッズ
13.6
山吹福島11R3連単1着軸
1着軸:11-(2,6,8,9,12)
@100
合計金額
2000
計20点
合成オッズ
14.2
結城福島11R3連単1着軸
1着軸:12-(2,6,8,9,11)
@100
合計金額
2000
計20点
合成オッズ
24.7
   100点10000 

前走レース後のコメント4着 スズカデヴィアス(横山典弘騎手)
「いい脚で伸びて、よく頑張っています。今日は休み明けの分でしょうか」

2着 フェルメッツァ(秋山真一郎騎手)
「スムーズなレースでしたが...。残念です」

1着 ヴォージュ(内田博幸騎手)
「スタート良く2番手につけて、少し行きたがっていました。スローの上がり33秒台の競馬は嫌だったので、うまく流れてくれて、上がり34秒台の競馬に持ち込めたのが大きかったです。馬の調子も良かったと思います」

2着 ゼーヴィント(戸崎圭太騎手)
「馬が良くなって、精神的にも落ち着いていました。今日は負けてしまいましたが、力もつけているので、もっといい走りができると思います」

12着 マルターズアポジー(武士沢友治騎手)
「ハナを切っていいペースに持ち込むことが出来ました。小回りコースでのレースなどこの馬向きのレースもありますし、まだまだこれから期待しています」

3着 マイネルフロスト(丹内祐次騎手)
「ペースが遅かったですからね......。それでも最後までやめないで走っていました。出来れば道中流れてくれればよかったです」