第65回中京記念の複穴と3連単予想:2017年7月23日(日)3回中京8日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

指数的には抜けた馬は居なくてどの馬にもチャンスが有りそうなのだが、前走レース後のコメントを読むと、ブラックムーン(M.デムーロ騎手)「前に乗った時(2016年石清水S)にフワフワ気を抜く面を見せて2着に負けたので、その時のリベンジが出来て良かったです。とにかくいい馬。能力が高いです。重賞にいっても楽しみです」

現在1番人気のブラックムーンが抜けてるかも知れないね?そのあとは9番人気までは似たようなオッズなので、複穴狙いとしてはその下、10番人気以下の馬から候補を上げると、サンライズメジャー、レッドレイヴン、トウショウピストの3頭。

レッドレイヴは前走が1年ぶりだったから、今回はもう少し走れるかも知れないし、元々実力はあるので、鞍上ホワイトも面白い。サンライズメジャーは第48回読売マイラーズカップで5着だからね、着差も0.3秒、力は有るんじゃないかな?

トウショウピストは前走安土城S14番人気で2着、これ私◎で馬券的中したからよく覚えてる。このレース後のコメントがトウショウピスト(幸騎手)「ハナに行きたかったのですが、他に速い馬がいて行けませんでした。それでも最後までよく頑張っていますし、今後にメドが立つ内容でした。1400、1600mくらいがいいのかもしれません」ず~と1200m使ってたけど実はマイルが適距離かもね?

2017年 7月23日(日) 3回中京8日目 16頭 [15:35発走]
【11R】  第65回トヨタ賞中京記念
3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指) 芝1600m (B)
馬名S替 騎手ZISPSA直前芝短芝中ダ短ダ中
11レッドレイヴン*ホワイト98   ×  87 87  
12ケントオー*太宰啓介110        ( 0)101101  
23ウインガニオン津村明秀116     97979675 
24ピンポン*荻野極91      93939388 
35ピークトラム*武豊95×      ( 0)9797  
36グランシルク*福永祐一119  ×  979999  
47ワンアンドオンリー横山典弘107    95 102  
48アスカビレン*松山弘平109        979799  
59スーサンジョイ 和田竜二111×     ( 91)  9996
510ダノンリバティ 松若風馬117×   ( 0)9999 99
611マイネルアウラート*川田将雅119     ( 0)9999  
612トウショウピスト 幸英明102     94948184 
713ムーンクレスト*中谷雄太86       919793  
714グァンチャーレ 古川吉洋104      959698  
815ブラックムーン M.デム123  DZ98100100  
816サンライズメジャー*秋山真一110    91100100  

[ 2017. 7.23 ]3回中京8日目11R

予想場R券種金額オッズ
赤城中京11R3連単1着軸
1着軸:7-(1,3,6,10,11,15)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
47.4
青山中京11R3連単1着軸
1着軸:15-(1,3,6,7,10,11)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
9.3
黒崎中京11R3連単1着軸
1着軸:1-(3,6,7,10,11,15)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
187.5
山吹中京11R3連単1着軸
1着軸:3-(1,6,7,10,11,15)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
22.7
結城中京11R3連単1着軸
1着軸:6-(1,3,7,10,11,15)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
12.3
   150点15000 

前走レース後のコメント
5着 ピンポン(和田騎手)
「最後に追い上げていますし、伸び負けもしていません。ハマればチャンスがありそうな感じですね」

2着 ダノンリバティ(松若騎手)
「内枠でロスなく立ち回れました。ソラを使う部分があって仕掛けを待った分は良かったと思います」

4着 マイネルアウラート(柴田大騎手)
「道中から余裕がありませんでしたが、頑張っていると思います」

2着 トウショウピスト(幸騎手)
「ハナに行きたかったのですが、他に速い馬がいて行けませんでした。それでも最後までよく頑張っていますし、今後にメドが立つ内容でした。1400、1600mくらいがいいのかもしれません」

3着 グァンチャーレ(古川騎手)
「坂のある阪神で、休み明けという条件ながら、これだけ動けたということは良かったと思います。やはり直線に坂のないコースの方がいいと思います。坂を上がり切ったところで脚が鈍りましたからね」

1着 ブラックムーン(M.デムーロ騎手)
「前に乗った時(2016年石清水S)にフワフワ気を抜く面を見せて2着に負けたので、その時のリベンジが出来て良かったです。とにかくいい馬。能力が高いです。重賞にいっても楽しみです」