第17回アイビスSDの複穴と3連単予想:2017年7月30日(日)2回新潟2日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

直線1000mって面白いよね、私はアイビスサマーダッシュって好きな重賞なんだけど、馬券成績はあまりよくない。会心の予想は2012年のパドトロワ、この馬は絶対に速いと思ってたから、とにかく直線1000mを使ってくれと願ってた。

パドトロワが速いと思った理由は先行指数(テンの3Fから算出)これが断トツだった。パドトロワの弱点は気が弱いのか、もまれると駄目だったからね、2012年は他馬に寄られる事も無く、パドトロワ楽勝。

前ふりが長くなったけど今回のメンバーで先行指数が最も高いのがネロ(断トツだよ)、斤量58キロで嫌われたのか?前走惨敗で嫌われらのか?理由はどっちでもいいけど現在3番人気、千直はこうゆう馬に勝って欲しいね。

2017年 7月30日(日) 2回新潟2日目 16頭 [15:45発走]
【11R】第17回アイビスサマーダッシュ
3歳以上・オープン・G3(別定)(国際)(特指) 芝1000m・直線 (A)
馬名S替 騎手ZISPSA直前芝短芝中ダ短ダ中
11ナリタスターワン*柴田善臣106     100100 96 
B12ブライトチェリー*柴田大知91       9393 76 
B23プレイズエターナル*北村友一108    9396   
24ラインスピリット*岩田康誠98  92102102  
35アースエンジェル吉田隼人82×       ( 0)89   
B36イオラニ*木幡巧也93        849378  
47シンボリディスコ*伴啓太110 ×  ×  9798   
48ダンシングワンダー*北村宏司97  ×   9293   
59ネロ*戸崎圭太109DX( 0)108   
510フィドゥーシア石橋脩122  99100 90 
B611レヴァンテライオン*内田博幸99      96967282 
612レッドラウダ*大野拓弥108      9797 87 
713キープレイヤー嶋田純次71        ( 89)  93 
714レジーナフォルテ杉原誠人99       9292   
815ラインミーティア西田雄一107      9696   
B816アクティブミノル 酒井学117×   100104 93 

[ 2017. 7.30 ]2回新潟2日目11R

予想場R券種金額オッズ
赤城新潟11R3連単1着軸
1着軸:9-(3,4,10,11,15,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
17.2
青山新潟11R3連単1着軸
1着軸:4-(3,9,10,11,15,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
73.1
黒崎新潟11R3連単1着軸
1着軸:11-(3,4,9,10,15,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
162.5
山吹新潟11R3連単1着軸
1着軸:10-(3,4,9,11,15,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
9.5
結城新潟11R3連単1着軸
1着軸:3-(4,9,10,11,15,16)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
41.8
   150点15000 

前走レース後のコメント
6着 ナリタスターワン(和田騎手)
「初めて乗りましたが、ロスなく立ち回って、最後までよく頑張ってくれました」

11着 ネロ(浜中騎手)
「ハナを主張する馬がいたので控える形になりました。4コーナーでは手応えがありませんでした」

1着 フィドゥーシア(石橋脩騎手)
「スタートも上手に出ましたし、自分のリズムで馬場のいいところへ運んで行けました。ゴーサインを出してからも良かったですね。馬も良くなって来ていて、直線1000mも向いているのでしょう。強かったです」

3着 レッドラウダ(丸田騎手)
「暖かくなって馬も良くなってきたと聞いていましたし、直線1000mの適性も高いですね。条件戦の頃に走った時とは違う競馬の形でしたが、怯まずに対応してくれました」

4着 ラインミーティア(西田騎手)
「ゲートで軽く立ち上がってから体勢が決まる、というところがあるのですが、今日は大外枠で最後にゲートに入って、立った瞬間にゲートが開いてしまいました。枠がアダになりましたが、それでもよく伸びて差を詰めています。この条件は合いますし、あとは展開一つでしょう」

3着 アクティブミノル(酒井騎手)
「返し馬では、馬場におろしてからノーアクションだったので、ステッキを入れたらハミを噛んでいました。ハナを主張して気合を入れて行くつもりでしたが、ハミを噛んでいかなかったので、道中はムキになりすぎずに走れていました。腹をくくってラチ沿いを行きましたが、辛抱してくれました。中間も意欲的に調教をこなせて、それが結果に結びつきました。ブリンカーも良かったです。これが良いきっかけになってくれればと思います」