第22回エルムSの複穴と3連単予想:2017年8月13日(日)1回札幌6日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

テイエムジンソクが断トツなのは仕方がない、相手候補をこの出馬表の印から考えると、ピオネロ、モンドクラッセ、ロンドンタウン、コスモカナディアン、クリノスターオー、ここまでは誰でも考えるし、新聞でも似たような印だろうから、ほぼ人気順。これにメイショウスミトモも加わるかな。

私の複穴狙いは上記7頭を無視して考えるんだけどね、指数的には去年の第21回エルムS優勝馬のリッカルド、この1年の成績はどうしたの?これじゃ人気も落ちるわな。だけど分からんよ、このコースだけ桁違いの指数を持ってるから、復活が有るとすれば、ここだね。

私が買おうとしているのがリーゼントロック、成績は目立たないけど、今年になって力を付けているのは間違いなくて、もうひと伸びで重賞に手が届くという状態かな。このひと伸びが成長できるかが難しいのだけど、第22回アンタレスSから見てる私の眼には素質は有るように思える。

2017年 8月13日(日) 1回札幌6日目 14頭 [15:25発走]
【11R】  第22回エルムS
3歳以上・オープン・G3(別定)(国際)(指定) ダート1700m
馬名S替 騎手ZISPSA直前芝短芝中ダ短ダ中
11コスモカナディアン*丹内祐次114 ×CX93  9099
22ロンドンタウン*岩田康誠109 CZ( 0)  9399
B33ドリームキラリ*三浦皇成93       92  96100
34テイエムジンソク 古川吉洋128  107   107
45オヤコダカ 石川倭0       ( 0)     
46リッカルド黛弘人105        92   106
57タマモホルン*左海誠二0        ( 0)     
58ラインハート丸山元気87       ( 85)9479  
B69ピオネロ*ルメール110 × AY( 0) 87 103
610モンドクラッセ*勝浦正樹109      ( 0)  99103
B711クリノスターオー 幸英明99    ( 0)   68
712リーゼントロック*坂井瑠星107×  ×   95   99
813メイショウスミトモ*四位洋文105 ×  99  8999
814ショウナンアポロン*横山和生88        78   100

[ 2017. 8.13 ]

予想場R券種金額オッズ
赤城札幌11R3連単1着軸
1着軸:11-(1,2,4,5,9,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
20.0
青山札幌11R3連単1着軸
1着軸:9-(1,2,4,5,11,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
7.7
黒崎札幌11R3連単1着軸
1着軸:2-(1,4,5,9,11,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
19.5
山吹札幌11R3連単1着軸
1着軸:13-(1,2,4,5,9,11)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
47.1
結城札幌11R3連単1着軸
1着軸:4-(1,2,5,9,11,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
2.6
   150点15000 

前走レース後のコメント
1着 コスモカナディアン(柴田大知騎手)
「地力でよく差し切ってくれました。さすがに力があります。雨で時計が速くなると走りにくくなるのかもしれません。乾いた馬場が理想です。休んでリフレッシュしたのも良かったかもしれません」

12着 ロンドンタウン(松山弘平騎手)
「勝負所で置かれてしまいました。今日のような馬場は合わないかもしれません」

1着 テイエムジンソク(古川吉洋騎手)
「スタートも良かったし、自分のペースで行けました。力通りですね」(木原一良調教師)「馬も充実してきて、滞在競馬もいいのでしょう。この後はオーナーと相談ですが、エルムSに行ければと思っています」

15着 モンドクラッセ(岩田康誠騎手)
「逃げなくてもいい感じでしたが......。交わされると一気にやめてしまいました」

4着 リーゼントロック(松岡正海騎手)
「前回より状態が良くなっていましたが、本当に良かった去年の暮れに比べると、トモの踏ん張りがもうひとつかなという印象でした。そこが良くなってくれば、オープンでも十分やれるでしょう。ただ、今日は勝った馬が強かったです」