第31回セントウルSの複穴と3連単予想:2017年9月10日(日)4回阪神2日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

過去5年では7歳以上は一度も馬券に絡んで無い。ほぼ5歳以下で決まってるので、人気のファインニードル、フィドゥーシア、メラグラーナで固いと考えるのが妥当かも知れないね。

穴を狙うなら過去の傾向を無視するしかない。過去5年で一度も馬券に絡んで無い7歳以上に狙いを絞ると、必然的にスノードラゴンの名前が上がるが、9歳馬でどうか?6歳馬ではツィンクルソードも考えられるけどね。

TG指数から他の7歳馬を上げると、ラインミーティアとラヴァーズポイント、この2頭が上位人気馬と指数的には同等。どちらを選ぶかは考え方しだいなのだけど、私は去年の第30回セントウルS3着のラヴァーズポイント。

2017年 9月10日(日) 4回阪神2日目 14頭 [15:35発走]
【11R】第31回産経賞セントウルS
3歳以上・オープン・G2(別定)(国際)(指定) 芝1200m・内 (A)
馬名S替 騎手ZISPSA直前芝短芝中ダ短ダ中
B11アドマイヤゴッド*北村友一94     9292   
22メラグラーナ戸崎圭太110× 919788  
33アルティマブラッド*藤岡康太115      9295   
34ツィンクルソード*藤岡佑介92     9494928074
B45プレイズエターナル*池添謙一104 ×   9292   
46ラインミーティア西田雄一117      9494   
57ファインニードル M.デム119939376  
58ワキノブレイブ*小牧太94×     ( 0)     
69ミッキーラブソング 和田竜二95   ×    909794  
610ワキノヒビキ*荻野極82        889080  
711スノードラゴン大野拓弥111    DZ 9597   
712ラヴァーズポイント 川須栄彦99       9494   
813ダンスディレクター*浜中俊124 ×   ( 0)102   
814フィドゥーシア石橋脩128  9495 85 

[ 2017. 9.10 ]4回阪神2日目11R

予想場R券種金額オッズ
赤城阪神11R3連単1着軸
1着軸:7-(2,4,5,11,13,14)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
5.7
青山阪神11R3連単1着軸
1着軸:2-(4,5,7,11,13,14)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
10.0
黒崎阪神11R3連単1着軸
1着軸:14-(2,4,5,7,11,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
6.9
山吹阪神11R3連単1着軸
1着軸:13-(2,4,5,7,11,14)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
15.2
結城阪神11R3連単1着軸
1着軸:11-(2,4,5,7,13,14)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
51.6
   150点15000 

前走レース後のコメント
10着 メラグラーナ(戸崎騎手)
「道中はいい感じで行って、直線でも脚を使っていますが、もっと終いは伸びても良いのかなとは思いました」

6着 アルティマブラッド(松若騎手)
「良い位置で競馬ができましたが、最後は切れ負けしました」

1着 ラインミーティア(西田騎手)
「春に騎乗して、この馬の切れ味は分かっていたので、それを存分に生かしたいと思っていました。ですから、自分のペースを守ることに専念しました。追い出した時は届くかどうか分かりませんでしたが、キッチリと交わしてくれました。直線1000mのスペシャリストですが、今後は1200mでも頑張ってくれると思います」
(水野貴広調教師)
「直線1000mは走り慣れていますし、西田騎手は馬の癖をつかんでくれています。外枠も良かったと思いますし、進路が空いてうまく抜けて来られました。この後のことは馬の様子を見て考えます。元々1200mがダメな訳ではありませんし、秋にも直線1000m戦はあります」

5着 ファインニードル(M.デムーロ騎手)
「追えたのは最後の50mだけでした。具合が良くて終いはものすごく伸びているだけに、もったいないことをしました」

5着 スノードラゴン(大野騎手)
「返し馬では具合の良さが伝わってきました。直前の雨も味方してくれました。終いも長くいい脚を使ってくれました。ハンデは重かったですが、頑張ってくれました」

1着 ダンスディレクター(武豊騎手)
「いい感じで追走が出来て、ラストまでよく伸びてくれました。瞬発力のある馬で、この距離も京都競馬場も合っています。一瞬の脚のいいスプリンターで、7歳ですがまだまだやれますね」

2着 フィドゥーシア(石橋脩騎手)
「悔しいです。馬はよく頑張っています」