第62回オータムHの複穴と3連単予想:2017年9月10日(日)4回中山2日目

2017_ChicagoPD_S4_SeriesArt_Comp6_Voight_HERO_16x9_CC.jpg

ソフト評価は微妙なバラつき。人気とZIを比較すると、ほぼ妥当な順位で上位3頭は120以上。これは固いとも言えるが、ハンデ戦ということを考えれば、少し荒れる要素も有るわけだね。とにかく上位人気馬を無視して考える。ダノンリバティとウキヨノカゼは微妙な人気なので穴とも言えるけど、この2頭も無視する。

この出馬表の評価からは、ウインフルブルーム、トーセンデューク、オールザゴーが穴候補となる。長々と予想を語らなくても、そこそこ当たるのが競馬だが、この3頭を特に推す根拠も無い。

現在1番人気のグランシルクと中山1600mで同等の数値を持っているのがマルターズアポジーで、これは2番人気で当然納得、しかし、中山1600mで同等な馬は他にも居るのですよ。ダイワリベラルとマイネルアウラート。この2頭は人気が無いけど、指数通りに走れば可能性が有るということ。最内と大外、さてどっちだw

2017年 9月10日(日) 4回中山2日目 16頭 [15:45発走]
【11R】第62回京成杯オータムH
3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指) 芝1600m (B)
馬名S替 騎手ZISPSA直前芝短芝中ダ短ダ中
B11ダイワリベラル*津村明秀92       ( 0)9696  
12ボンセルヴィーソ 松山弘平125   ( 0)8989  
23ガリバルディ*北村宏司106      ( 0)100100  
24オールザゴー*坂井瑠星102      909090  
35マルターズアポジー武士沢友124     101101102  
36グランシルク*田辺裕信124  DZ 969999  
47ウインフルブルーム*松岡正海110×    DY( 0) 98  
48ブラックスピネル*吉田隼人110 ×    ( 0)103103  
59ウキヨノカゼ*横山典弘99     969999  
510ダノンプラチナ蛯名正義112       98101101  
611アスカビレン*松田大作112    ×   939799  
612トーセンデューク*三浦皇成93    949594  
713ダノンリバティ 松若風馬121  ×   999999 99
714ミッキージョイ*内田博幸105×     ( 0)97976969
815ロサギガンティア*杉原誠人102        969998  
816マイネルアウラート*柴田大知101      859999  

[ 2017. 9.10 ]4回中山2日目11R

予想場R券種金額オッズ
赤城中山11R3連単1着軸
1着軸:2-(4,5,6,7,12,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
15.0
青山中山11R3連単1着軸
1着軸:6-(2,4,5,7,12,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
8.7
黒崎中山11R3連単1着軸
1着軸:7-(2,4,5,6,12,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
63.6
山吹中山11R3連単1着軸
1着軸:5-(2,4,6,7,12,13)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
10.9
結城中山11R3連単1着軸
1着軸:13-(2,4,5,6,7,12)
@100
合計金額
3000
計30点
合成オッズ
26.6
   150点15000 

前走レース後のコメント
3着 ボンセルヴィーソ(松山弘平騎手)
「リラックスしてハナを切れました。最後までしっかりと伸びています」

1着 マルターズアポジー(武士沢騎手)
「前走の負けを引きずっていないか心配していましたが、その不安を払拭してくれました。本当に真面目すぎるほど真面目な馬です。これから先、相手が強くなっても今日の競馬をしてほしいです」

2着 グランシルク(福永祐一騎手)
「内の馬に残られました。いつもの馬場なら届いていたのですが......。この馬は雨は悪くありません。馬場のいいところを選びながら脚を使っているのですが......。残念です」

18着 ブラックスピネル(松山弘平騎手)
「前目の位置につけましたが、流れも厳しくて早めに苦しくなりました」

5着 ダノンプラチナ(蛯名騎手)
「地力は見せてくれました。直線では突き抜けるかと思いましたが、ラスト100mで止まりました。この後、順調に使えればもっと良くなると思います」

4着 アスカビレン(松山弘平騎手)
「出たなりのいい位置から流れに乗って運べました。ラストもしっかり伸びています。牡馬相手にしっかり走っています」